トレンドドライバー

キャッシュレスとスマホ決済の最新情報・トレンドと話題のブログ

楽天ペイにKyashが10月から登録できなくなる? どうすれば【ネットの反応】3Dセキュア対応  

スポンサーリンク

楽天ペイアプリの旧バージョンは、9月30日まで使えましたが、それ以後は、新バージョン(3.2.0以上)になります。

この新バージョンは、3Dセキュア(本人認証サービス)に対応したカードのみ登録できるということで、3Dセキュア対応ではないKyashが使えなくなるのではといった懸念があります。

少なくとも新バージョンの楽天アプリには、Kyash登録できない感じですね。

このエントリーでは、10月から楽天ペイに登録できるなくなる可能性の高いKyashについて、ネットの反応をチェックしてみたいと思います。

目次

 

楽天ペイとKyashの現状(ネットの反応)

 

 楽天ペイ、アプデしたらkyashを噛ませられなくなるという話が

 

 

 本人認証とやらで登録できない

 

 

 kyashと楽天ペイがだめになる

 

 

 登録済みのKyashは選択できる

 

 

現在はアップデートしても使える

 

 

9月現在でしたら、旧版でKyashを登録していたならば、楽天ペイをアップデートしても、使えるみたいですね。

 

アプリアップデートで本人認証が必要な場合も

 

 

 

新バージョンではKyashに変更できない

 

 

旧バージョンで、Kyashを元カードにしておく感じですかね。

ケース的には、幾つかありそうですが、10月になってみないと、旧バージョンで登録したKyashが使えるかどうかは分からない感じですね。

 

 

 

 Kyashのない楽天ペイの今後についても、少しチェックしてみましょう。

Kyashのない楽天ペイの今後(ネットの反応)

 

今後はOrigami Payか

 

 

Kyashが登録できて有効に使えるスマホ決済は、Origami Payだけになってしまいそうですね。

 

やっぱり楽天ペイ強い

 

 

やはり楽天ペイが強いという声もあがっています。

 

楽天ペイとOrigami Payが強い

 

 

こちらのツイートの図ですと、10月以降は、2%還元店と対象外店では、楽天ペイとOrigami Payがかなり強くなっている感じですね。

(ツイッターの画像表示バージョンはこちらのページ

 

こちらの記事に、10月からのスマホ決済の還元率が紹介されています。 

www.card-reviews.com

 

 

 

関連記事  

www.card-reviews.com

 

www.trends-driver.com

  

トップページ

 

スポンサーリンク