トレンドドライバー

LINE Payの最新情報・トレンドと話題のブログ

LINE Payとローソンのタッグはどうなのか / LINE PayはLINEユーザーだけのものなのか

スポンサーリンク

12月4日からPayPay100億円キャンペーンが始まったわけですが、ファミマでのPayPay支払いがじわじわと注目を集めています。

ギフト券、金券や行政指定のゴミ袋などをのぞいてほとんどの商品が、キャンペーン期間中は2割引きになりますので、ユーザーにとっては魅力的です。

コンビニトップグループの一角であるローソンからは、LINE Pay押しを感じるわけでありますが、PayPayファミマの圧倒的な攻勢に勝算はあるのでしょうか。

切り口としては難しいテーマになりますが、ネットの意見をチェックしてみたいと思います。

目次

(ツイッターの画像表示バージョンはこちらのページ

 

LINE Payとローソンでいけるぞ

 LINE Payはファミマでも使える

 

 

  LINE Payはファミマでも使えます。しかし、キャンペーン中にLINE Payを使ってファミマで買う太いユーザーがどれだけいるかです。

 

ラインペイが使えるお店リストです。

LINE Pay

 

LINE GAMEを知っているか

 

 

 LINE GAME参加で大幅還元です。

  

今のところローソンの勝ち

 

 

 現段階でのQRコード決済はデータ的にローソンが勝っているのかもしれませんね。

 

LINEバイトからの還元をローソンで使う

 

 

 LINEファミリーからの全面的なバックアップがあります。

 

LINEpayのメリットはローソンでのチャージが楽

 

 

LINE Payのメリット面から見た見通しになります。

 

 

 

以下はLINE Payのわかりにくい面になります。電子決済を使い慣れた人にはわかりきった問題なんですが、そうでない人たちにどれほどのシンプリシティがあるかですね。

 LINE Payとローソンはどうなのか 

支払い手段の多さから店側が混乱

 

 

決済時の混乱は慣れの問題だといいんですけどね。

 

QRとポイントカードのバーコードの両方提示が面倒

 

 

いろんなカードでこの問題はありますが、ファミマTカードですと、決済とポイントが一発です。

 

LINE使ってる人多いのにLINE Pay使ってる人少ないのは何故?

 

 

 LINEがこれだけ使われてるのに、同じようにはLINE Payが使われないのはどこに原因があるんでしょうね。

LINE PayはLINEユーザーだけのものなのか

ひとつには、LINEを使わない人には、アピール効果のない決済方法だと思います。

LINE PayはLINEユーザーが使うものという認識が固定してしまったのかもしれません。

LINEを使わない人にも、アピール効果があるような取り組みが必要なのかもしれませんね。

 

(追記)ラインペイのキャンペーンが、CMや割り勘くじで急速にわかりやすくなってきたような感じです。簡単に言いますと、とっつきやすくなってきたんでしょうね。

www.trends-driver.com

  

 

 

関連記事 www.trends-driver.com

 

www.trends-driver.com

  

www.trends-driver.com

  

www.trends-driver.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク